愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

グループホームのスタッフブログ

2016.12.02

道後巡り♨

日本最古とも言われている温泉街・道後へやってきました。

 

s-010.jpg

道後の湯が出迎えてくれています。

色々回ってみたいと思います♪

 

まずはやっぱり道後温泉本館へ!

 

s-162.jpg

本館前に到着。観光客も結構いました。

 

s-165.jpg

商店街では猫とお話してみました。

 

s-184.jpg

坊っちゃん列車と記念撮影。この列車は動いていない展示品ですね。

 

s-001.jpg

商店街にある、豆専門店・まめ吉に来ました。

色々な種類・味の豆があり目移りしてしまいます。

試食もでき、美味しいのを購入しました。

帰ってみんなで食べました♪

 

s-174.jpg

時計台です。30分置きにからくりと音楽が流れ、夏目漱石の小説

坊っちゃんとその登場人物達が出てきます。

 

s-167.jpg

 

s-171.jpg

時計台の横に足湯があります。

 

s-183.jpg

s-013.jpg

肌寒くなってきていたので温まりました♨

 

s-158.jpg

マドンナと一緒に記念撮影。みなさんも負けていません。

地元松山の方も多く一度は行った事がある人のが多いと思います。

道後も少しづつ小さく・大きな変化が見られていました。新しい発見や、久しぶりの場所でもあり

皆さん喜んでいました。

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)