愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

グループホームのスタッフブログ

2017.09.28

ピクニックへ!

総合公園にてお弁当を持ってピクニックへ行こうと思います!

 

・・・と、いう予定だったのですが、本日はあいにくの天気、雨でした・・・

 

残念ながら中止ということになりました。

 

お昼は準備していたお弁当をホームにて食べます。

 

s-045 (2).jpg

 

竹の皮に包まれています、中はいったい何が入っているのでしょうか。

 

s-047.jpg

 

ジャーン!

おにぎりやおかずが入っています。

 

昔ながらのお弁当なようで、利用者の方々には懐かしがられる人も多く、昔話に花を咲かせていました。

 

 

s-042.jpg

 

s-046.jpg

 

少しでも外の気分になればと、色々な絶景・綺麗な景色などの動画を流してみました。

 

案外評判よかったです。

 

s-048.jpg

 

s-050.jpgs-054.jpg

 

 

 

s-049.jpg

 

ピクニックにはいけませんでしたが、いつもと違う雰囲気・御飯に満足をされている方も多くありました。

 

次回は天気も良く行きたいですね。

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)