愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

グループホームのスタッフブログ

2017年9月の記事を表示しています

2017.09.02

お寿司パーティー

好物は人それぞれとは言いますが、ミネルワの利用者方はお寿司が好きな人が多いです。

と、いうか嫌いな人はいません。

お寿司には何か惹かれるものがあるのかもしれません。

 

 

s-011.jpg

 

と、いう事でお寿司パーティーです。

今回は自分で握っていきます。握るといっても今は簡単に出来るように容器があるようです。

 

 

s-014.jpg

s-015.jpg

 

s-016.jpg

 

この容器に酢飯を入れて振るだけ!

簡単ですね。

 

 

s-017.jpg

 

s-019.jpg

 

振って振って

 

s-020.jpg

 

s-021.jpg

 

みなさん上手く振りました。

s-012.jpg

 

これに具をのせていき

 

s-024.jpg

 

完成です!

 

s-042.jpg

 

そして今回はアルコールの希望があったのでビールを出してみました。

s-025.jpg

s-026.jpg

s-027.jpg

s-028.jpg

s-029.jpg

s-030.jpg

 

ノンアルコールビールですが、飲めない人もいるかと思い聞きながら注いでみたのですが

みなさん飲んでみたいとの事。

 

s-044.jpgs-046.jpg

 

 

s-032.jpg

 

みんなでかんぱ~い!

 

s-049.jpg

 

s-054.jpg

 

お寿司もいつもより美味しいと声が多くあり、自分が関わった食べ物はまた味が違うのかな、と感じました。

 

ビールは元から飲んでた人には勿論好評でしたが、普段あまり飲まない、飲めない人にもノンアルコールビールは好評だったのが驚きでした。

 

 

 

Prew 1  2

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)