愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

2018.04.12

4月 お花見

 

 

今年も、ミネルワ駐車場にてお花見、

 

 

写真撮影会を行いましたヽ(^o^)丿

 

 

IMG_8407.JPG

 

 

スタッフはポーズを決めて、利用者様は

 

 

おすまし顔や、まじめな顔で写真を撮っていました。

 

 

IMG_8410.JPG

 

 

ポカポカ天気で、外に出るのも

 

 

久々で、皆さんとても喜ばれていました(^^)v

 

 

IMG_8434.JPG

 

 

IMG_8442.JPG

 

 

今年は、例年に比べて桜が咲くのが早かったのですが

 

 

撮影会まで散らずに残ってくれてよかったです(*^_^*)

 

 

2018.03.27

3月行事・ひな祭り

IMG_8731.jpg

 

 

3月といえばひな祭りということで、まず、誕生日会を行いました。

 

今月は14名という多数の誕生日者がおられ

 

笑顔いっぱいの雰囲気で利用者様たいへん喜ばれました♪♪ 

 

IMG_8747.jpg

 

IMG_8749.jpg

 

IMG_8752.jpg

 

ひな祭りでは、ひな人形をみたてた「福笑い」のゲームを皆さんで行い

 

笑い声で満ち溢れました。

 

実習生の方も参加されとても賑やかな場になりました♪

 

 

 

 

最後に看護師長による手品でさらに利用者様

 

感動してくださいました☆

2018.02.21

通所リハ 2月手作りおやつ

 

2月の手作りおやつはフレンチトーストを作成

 

しました。甘い卵液をヒタヒタにパンにつけて、

 

バターで焼き、ハチミツをかけると周りに甘い

 

香りがただよい、皆様美味しそうやねと言われて

 

おりました。

 

DSC09600.JPGDSC09602.JPGDSC09603.JPGDSC09605.JPG

 

フワフワ焼き立てはおいしいですよね^0^

 

 

DSC09612.JPG

 

 

来月はホットケーキを作成しますので、

 

お楽しみに^0^

2018.02.21

通所リハ 2月喫茶店舞蘭chi

 

今月2月は喫茶店舞蘭chiさんに行かせて

 

頂きました。皆様昼食食べられた後ですが、

 

甘いものは別腹^0^みたいです!!

 

 

20180207_133650.jpg20180207_133638.jpg20180207_133631.jpg

 

シフォンケーキがおいしいので、是非食べに

 

行ってみてください☆

 

来月3月は買い物行事でバリューさんに

 

行かせて頂く予定です!お楽しみに!!!

2018.02.16

2月 誕生日会&行事

 

2月14日に、今月の行事を行いました。

 

 

看護師長より、誕生日カードを皆さん頂きました。

 

 

IMG_7404.jpg

 

 

利用者様全員でハッピバースデイを歌い、誕生者皆様に喜んで

 

 

頂きました(*^_^*)

 

 

IMG_7429.jpg

 

 

続いて、例年なら節分の豆まき&鬼退治をしていましたが、

 

 

今年は恵方巻きを利用者様に作って頂きました(^^♪

 

 

IMG_7436.jpg

 

 

昔を思い出して、笑顔で巻き寿司を巻いていました。

 

 

 中の具も皆さんこだわりがあるようで、巻きながら中の具について

 

 

語っていました(^^)

 

 

IMG_7453.jpg

 

 

完成した恵方巻きを手に取り、

 

 

ハイ、チーズ\(^o^)/

 

 

IMG_7538.jpg

 

 

来年は、本物も食べたいですね(^^)/

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)