愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

2018.01.24

通所リハ 1月 神社参拝

 

新年初めの行事は行事参拝です!

 

 

IMG_0918.JPGIMG_0932.JPG

 

三津の嚴島神社に行かせて頂きました。

 

IMG_0941.JPGIMG_0952.JPG

  

  

今年も1年ミネルワの皆様・利用してくださっている

 

皆様・その家族様・ブログをみてくだっている皆様・

 

世界中の皆様が幸せな1年になりますよう、

 

祈っております^0^今年も宜しくお願い致します☆

2018.01.15

☆1月誕生日会・新年会☆

IMG_7874.JPG

 

 

 IMG_7861.JPG

 

 新年初めての誕生日会であり

 

 

 

利用者の皆様真剣でありつつ

 

 

 

喜ばれていました♪

 

 

  

 

 IMG_7865.JPG

 

IMG_7876.JPG

 

IMG_7881.JPG

 

 IMG_7883.JPG

 

お正月といえば書初めということで、

 

 

 

「犬」「戌」「松」「竹」「梅」の文字

 

 

 

用者の皆様に書いて頂き

 

 

 

 

ました。

 

 

 

 

皆様、真剣な表情で熱心に取り

 

 

 

 

組まれ、作品が出来上がると大変

 

 

 

盛り上がり、大きな拍手で食堂

 

 

 

 

全体が笑顔になられました。

2017.12.25

12月誕生会&クリスマス会

 

12月20日に今年最後の行事を行いました(^^)v

 

 

初めに誕生会を行い、皆様に歌と写真をプレゼントしました。

  

 

IMG_3451.jpg

 

 

次にサンタさんによる、駄菓子屋を行いました。

 

 

くじ引きを行い、一等、二等、三等に分けてプレゼントの個数を

 

 

決めていきました。

 

 

IMG_3457.jpg

 

 

自分の好きなお菓子があるか、

 

 

皆さん真剣に探していました。

 

 

IMG_3460.jpg

 

 

自分の順番が来ると、近くに寄ってさらに探していました。

 

 

目当てのお菓子はあったかな(^^♪

 

 

IMG_3464.jpg

 

 

今年一年お世話になりました。

 

 

また来年も随時更新していきますので、

 

 

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

では、皆様よいお年をおすごしください。

 

2017.12.21

☆12月 行事☆

12月の行事を行いました。

 

クリスマスももうすぐということでサンタさんたちからも

 

素敵なプレゼントを頂きました!!

 

IMG_3457.jpg

 

IMG_3459.jpg

楽しい時間が過ごせましたね(*^_^*)

 

2017.12.05

訪問看護ステーションです。

 

訪問看護です。今年も早いもので残り一か月となりました。

 

大掃除や片付けも良いですが心身の疲労やストレスも解消しましょう。

 

①腹式呼吸

 

 自律神経を整え、副交感神経を優位にしてリラックス効果があります。

 

②瞑想

 

 心を落ち着かせる。不安を和らげる。集中力を高める。免疫力を高める。

 

 認知機能低下に効果があると言われています。

 

①腹式呼吸と②瞑想を組み合わせることで身体のリラックスや精神の安定を図ることができます。

 

今年の疲れやストレスは、今年のうちに解消して新たな1年を迎えましょう!

Prew 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)