愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

2015.04.09

新年度を迎えそれぞれの挑戦が始まっています

平成27年4月9日発行

 

 

こんにちは。訪問看護ステーションです。

 

先日 看護師への道に一歩踏み出した娘の入学式に出席してきました。

満開の桜の中、新入生達は眩しいほどに輝き、その目からは将来の夢を

はっきりと捉えている強さが感じとれました。

 

後進育成の役割を担う当ステーションの一員としては、他の保護者の方々

とはまた違った思いを抱きながら、その日を迎えていたような気がします。

近い将来「在宅完結型」に移行する、そんな中ひとりでも多くの看護学生

さんに訪問看護の魅力を伝えたい、そんな思いを更に強くしました。

 

今年度も来月から実習生の受け入れが始まります。

いつもあたたかく実習生を受け入れて下さり励ましの言葉をかけて下さる

療養者様、ご家族の方々に感謝申し上げます。

看護師のたまご達は、みなさんと出会う何年も前から「人生に寄り添える看護師」

を目指し頑張っています。

いつか出会うその日に期待していて下さい。

 

そして看護学生のみなさんへ先輩ナースより一言・・・

『貴方が笑ったからつられて笑っちゃった。フフッ』

そんな時間と空間を大切に思える貴方を 患者さん、療養者さんは待っています。

 

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)