愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

2016.11.01

サイクリングしまなみ2016に参加しました!

10月30日(日)、しまなみ海道を巡るロングライドイベント、

「サイクリングしまなみ2016」が開催され、

国内外から3,539人ものサイクリストが参加しました。

 

ミネルワ会からも、な・な・なんと!理事長自ら、

相談員Mさんと共に参加しました!!

 

ミネ通用写真.JPG

 

ウェアもバッチリ決まってます^^

今回は今治~大島~今治の40kmのコースでしたが、

しまなみの風景を眺めながら

ゆったりとライドを楽しめたようです。

お天気も味方して素敵な一日を過ごせたのではないかと、

お二人の笑顔を見て

抽選ハズレ組の私はとっても羨ましく思うのでした。。。

2016.10.19

通所リハ10月行事 神社参拝

DSC08336.JPG今月10月は椿神社こと

 

伊預豆比古命神社に参拝に行きました。

 

この時期は神社裏のいちょうの色づきはまだまだ

 

でしたが、銀杏はいっぱい落ちており、独特の

 

においがしていました。

 

神社裏のスロープから本殿に上がり、皆で

 

集合写真を撮った後、皆さんお祈りをして

 

いました。私達職員も一緒にお祈りをさせて

 

頂きました。

 

利用者様の中で、はじめておみくじを引いて、

 

大吉が当たり、喜ばれた方がおられ、何か

 

職員の私もうれしい気分になりました。

 

「皆様が元気に過ごされますように」

2016.10.17

☆秋のミネルワ大運動会☆

IMG_5737.JPG

 

晴天に恵まれ院長先生の挨拶に続いて利用者2名による

大きな声の選手宣誓にて秋の大運動会開始しました!!

 

IMG_5753.JPG

 

IMG_5757.JPG

 

IMG_5759.JPG

 

男性職員主体の変装・借り物競争では、とても可愛く♡そしてかっこよく☆

変装することができ、笑いの渦にみなさん巻き込まれました(笑)

 

IMG_5767.JPG

 

IMG_5769.JPG

 

職員による本気(マジ)の相撲対決は、手に汗握る戦いが繰り広げられました♪

 

IMG_5774.JPG

 

恒例の玉入れでは、職員の背中の籠に利用者のみなさまが

上手に玉を入れることができ満足した表情を見ることができました(^^)

 

IMG_5784.JPG

 

IMG_5782.JPG

 

ミネルワ大運動会のメインイベントの車椅子リレーです!!

白熱した車椅子自走が繰り広げられ、医院長先生にも参加して頂きました。

利用者のみなさまの応援の声で包まれました☆

 

IMG_5786.JPG

 

終わりの体操でクールダウン(^^)v看護師長のあいさつで

締めくくり、怪我もなくとても盛り上がった運動会となりました♪

2016.09.29

通所リハ 9月楽器演奏

今日は職員の趣味?特技?のサックス

 

演奏がありました。

 

20160929_103659.jpg

 

少しずつ曲数も増えて、上達しております!

 

利用者様も聞き惚れていました!!

 

20160929_103634.jpg

 

がんばれ、職員J君^0^

2016.09.29

通所リハ 9月手芸

 

今月は手芸にてハロウィンの飾りを 

 

作成しました。

 

DSC08288.JPG

 

紙コップとビーズ等を使い、ゆるカワこうもりを

 

作りました!!

 

DSC08282.JPG

 

皆様作られる中で、「どんな顔にしようかな?」

 

等、話しながら作成されていました。

 

DSC08285.JPG

 

男性で手芸される方もおられ、楽しまれて

 

います。来月の手芸もお楽しみに^0^

 

 

Prew 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)