愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

2016.01.26

通所リハ 1月書初め

通所リハでは毎年、新年1月中に書初めをしています。

 

利用者様自身の思いを筆に、字を書いていただきます!

 

DSC06959.JPG

 

 

長い文章を書かれる方や、色々悩んで申と書かれる方など

 

 

DSC06961.JPG

 

 

 

納得の1枚を皆様に書いていただきました^0^

 

私が今年書いた一文字は「戦」です!!!

 

負け戦はしたくないので、色々学び、戦略を立てて勝ち戦ができる

 

ようにしていきたい(まるで戦国時代のようですが・・・)

 

皆さんの今年の一文字はなんでしょうか???

2016.01.04

通所リハ 新年のご挨拶

利用してくださっている皆様、ブログをみてくださっている方々、

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も一年よろしくお願い致します。

 

今年、私が選んだ言葉は

 

 

百折不撓 ひゃくせつふとうです!

 

 

意味は「何度も何度も失敗してもくじけずに挑戦する」

 

新しいことに挑戦する気持ちをいつも忘れないという部分で、

 

この言葉を選ばせていただきました。

 

今年も一日一日を大事に頑張ります^0^

2015.12.29

通所リハ 年末のご挨拶

今年も一年、通所リハビリテーションミネルワを

 

利用していただき、ありがとうございました。

 

来年も新しいことにチャレンジし、利用者様に

 

楽しんでいただくとともに、リハビリにて

 

 維持・向上できるよう支援させて頂ければと

 

思っております。

 

新年には、またお元気な姿で皆様と

 

お会いできますことを楽しみにしております。

 

良いお年をお過ごしください。

 

通所リハ スタッフ一同

 

 

2015.12.29

通所リハ 12月忘年会

今日は通所リハの最終日で、忘年会をさせて

 

いただきました。

 

いつも利用してくださっている皆様に少しでも

 

楽しんでいただけるよう、職員が考えました!!

 

まずは男性職員による組体操から!

 

 

DSC06947.JPG

 

 

サボテンなどを披露し、利用者様からは

 

どよめきがありました。

 

お次は三匹の子豚の劇を

 

させていただきました。

 

少し実際の劇とは違います!!

 

20151229_141129.jpg

 

 

子豚がオオカミから自分を守る為に用意した家は

 

「①の家?」

 

 

「②ダンボールの家??」

 

 

「③レンガの家

 

ティッシュ箱使用)???」

 

20151229_141357.jpg

 

 

利用者様大爆笑で、笑顔がたくさんあふれていました^0^

 

最後にたくさん喜んでいただけて、とても良かったです。

 

DSC06957.JPG

 

 

来年1月4日(月)はまたまた職員による催し物があります。

 

お楽しみに^0^

 

 

 

2015.12.28

通所リハ12月 クリスマス会

今年の通所リハのクリスマス会は、

 

男性職員が中心となり、実施しました!!!

 

DSC06872.JPG

 

 

始めは「年末ジャンボで宝くじゲーム」です!!

 

箱の中のお金の額を競うゲームですが、中には職員による

 

肩たたき券なども入っており、利用者様大熱狂!!

 

3億円を引き当てた方もおられ、大喜びでした^0^

 

DSC06906.JPG

 

 

ゲームのあとは、職員によるサックス演奏です。

 

職員も聞き惚れるほど、なかなかの腕前でした^0^

 

DSC06938.JPG

 

 

最後には一緒に写った写真をプレゼントにお渡ししました!

 

DSC06930.JPG

 

 

世界中の皆様が幸せな一日でありますように☆

 

Merry Christmas

Prew 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)