愛媛県松山市の高齢者介護・ショートステイ・デイケア・訪問看護など|老人保健施設ミネルワ

2016.09.29

通所リハ 9月敬老会

通所リハでも、敬老会実施しました。

 

 

DSC08215.JPG

 

今回は、言葉ではなくたくさんの写真のみで

 

紹介します^0^

 

DSC08220.JPG

 

 

DSC08221.JPG

 

 

DSC08222.JPG

 

 

DSC08232.JPG

 

 

DSC08248.JPG

 

 

DSC08249.JPG

 

 

DSC08250.JPG

 

 

DSC08254.JPG

 

 

DSC08257.JPG

 

 

2016.09.19

敬老の日に・・・

 

敬老のお祝いに

 

院長先生もかけつけてくれましたよ~(^^)/

 

DSCF5242.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

職員によるフォークダンスでは

 

利用者のみなさんも手を上げたりして一緒に踊りました☆

 

DSCF5246.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

ボランティアの方による日本舞踊はとても迫力があり、

 

ピアノ演奏と歌はとても綺麗な音色と歌声で皆さんうっとり♪

 

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

 

DSCF5284.JPGのサムネール画像

 

さて、大トリでは職員のT君と看護師長による

 

イリュージョンを披露しました。

 

ドキドキ、ハラハラしながら見ていましたが見事成功!!!

 

大きな拍手と皆さんの笑顔で締めくくられました(^^)v

 

IMG_0594.JPG

 

 

来年の敬老会も楽しみですね♪

2016.09.13

通所リハ 9月買い物

今月通所リハでは、「竹原のドラッグストア コスモス」さんに

 

初めて買い物に行きました。

 

普段はスーパーに買い物行事に行かせていただいていますが、

 

利用者様に色々新しいところに買い物に行っていただきたく、

 

今回の行事担当が選んだようです^0^

 

DSC08173.JPG

 

 

ドラッグストアではお安い商品もあり、利用者様も喜ばれて

 

おりました!!!

 

10月は神社参りの予定です!お楽しみに!!

 

DSC08178.JPG

 

 

※店内撮影禁止の為、外で撮らせていただきました。

2016.09.07

ペッパーくんが来ました~

pepper.JPG今日はデイケアにてペッパー君による新発売の介護用アプリのデモを行いました。

みなさん、ペッパー君に興味津々。

レクの時間に約30分、踊ったり、おしゃべりしたりと楽しい時間を

過ごしました。

2016.08.30

通所リハ 8月 第22回ミネルワ夏祭り

8月20日(土)ミネルワでは

 

第22回ミネルワ夏祭り

 

実施させていただきました。

 

DSC08066.JPG

 

 

今回通所リハでは、お店の店長を中心にさせて頂きました。

 

焼きそば・フランクフルト・フライドポテトなどなど・・・・・・・・

 

たくさんの屋台を出店させていただきました^0^

 

 

DSC08085.JPG

 

地域の方々や、たくさんのお客様、お子様に来ていただき、

 

とてもやりがいのある、楽しい祭りとなりました。

 

DSC08077.JPG

 

DSC08118.JPG

また来年もたくさんの方々に来ていただけるように、職員一同

 

頑張りたいと思います!!!

 

最後に今回も通所リハ男性職員がくまもん作らせて頂きました。

 

出来栄えはどうでしょう???今年はT君お疲れ様、来年はJ君

 

頑張って作成お願いします☆

 

DSC08063.JPG

Prew 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

医療法人ミネルワ会

老人保健施設ミネルワ

791-8036 愛媛県松山市高岡町302-2

TEL:089-972-9500(代) FAX:089-972-9599(代)